CONTENTS

SiteMap   OurService   InvestigationFee   Information
Mobile   BBS   Q&A&etc...   Form-Mail   Link
Campaign   Play!?   DeepBlue
Q&A&etc... (質問コーナー&その他)--質問41--
傾向と対策
ウチの依頼者,相談者層って言うかそう言う傾向ってのは、ちょっと他社とは違うのよ。
大概ドコの調査会社や探偵事務所でも依頼の傾向としては、
調査依頼=浮気調査=行動系(ほぼ9割方。)
って図式が当てはまる。しかも断然『既婚女性』。(でもあちこち聞くと、最近は男女比率が半々って感じらしいね。)
でもどっちにしても『既婚者』からの浮気調査や不貞の証拠収集って感じなわけよ。
ウチの場合は…これがちょっと違ってくる。
最近ちょっと違ってきたんだけど、でも殆ど『独身女性』からの相談や依頼って感じだね。
(でもなんでこんなふざけたトコを…っていつも思うんだけどね。)
ってコトは…浮気調査系ってのは、当然比率が低いのよ。だって『独身者』からの依頼が大半だから。(^^;)
しかも普通のトコってのは、行動系の依頼が多いわけだから当然、地元から依頼が殆ど。
ウチはって言うと…地元依頼がかなり少ない。北は北海道から南は九州まで幅広く。 調査対象地も当然、北は北海道から南は九州まで幅広く。
ちょっと他社との傾向が違うのよね…。(^^;)
でもって行動系より当然、データの絡んだものがかなりの割合で多い。だから同業仲間やあちこちに、 「何故そんなにデータ系があるの?」って聞かれたりしてる。 そんなわけでいつしか…確かにデータ系は詳しい方の部類になってしまった。(^^;)
(でも何で…こんなヘンテコリンなトコを全国からわざわざ探してきて依頼するんだろう?)
確かにそんな感じだから、僕は同業者に「詳しいよねぇ。」「多いよねぇ。」って言われてるみたいだけど…。 (そりゃそれなりに数をこなしてきてるワケだから、詳しくなるよね。)
でもね…ウチの強みって本来は違うの。確かに直接ウチへの依頼は他社に比べて割合が少ないが、 しかし行動系っていう時間拘束型の調査に結構融通がきく方なのよ。 (だってウチは副業系でなく専業系だから。) だからそれを知ってる同業から頼まれて、自前件以外に結構他社依頼の件をやってたりしてるのよ。 (そんなわけで、それなりに行動系の場数を踏んでるのよ。)
とりあえず直接の依頼の割合としては、データ系,所在・行方系や身元系などがダントツ多い。 しかし他社からの下請けも含めると…ダントツにやっぱりウチも行動系が多い。 (要するにそれだけ他社からの行動系を引き受けてるのよ。 でも時々びっくりするんだよね。「これって…孫請け?ひ孫請け?元請けは…どこ?」 って感じのがグルグル回って来てたりさぁ…。まさかここまで回されてるなんて… さすがに依頼者でも…元請けでも…思いもよらないよね…。)
要するに、一般の人から見たらウチは行動系ってあまりやって無いように見えるらしいが、 同業からは…ウチは『行動系』って感じに観られてるんだよ。こんなふざけてても。(-.-)y-~~~
でもあまりにもウチの場合、直依頼が『データ』絡みの依頼が大半のために… 「データ系のアイス・ブルー」って業界人からも思われる様になってしまってる。
まぁ最近は、同業でも『データ』系の事を聞いてきたりするくらいだからねぇ…。 (「ちょっと教えて!」「今、相場って?」「○○系のデータって…」って感じに。)
当初はウチだって、データの全く絡まない行方とか行動系が大半だったんだよ。直や下請け仕事でも。 特にかなりの時間拘束型って言うと…。かなりの長距離や遠方ものって言うと…。「ちょっといい?スケジュール空いてる?」って感じに。 (今でも同業からは、そんな感じなんだけどね。面倒な行動系とか、時間がかかる所在系が…グルグル回ってくる。 今のところ無いけど毎年何故か海を渡ってる。新幹線にも乗ってる。)
実際問題、ウチの直接の依頼の割合は…他社に比べてかなり少ない。しかし直接依頼以外を含めると…一気に逆転するの。

たまに聞かれるんよ。「何系が得意なんですか?」って。
だから何が得意って言われれば…なんだろ?要するに…片寄りがなく万遍にってことなのかなぁ?(^^;)

…なんか話がずいぶん違ってしまったみたいだね。(^^;)

要するに、ウチの依頼者層の傾向は…大半が独身女性。次に独身男性と既婚女性。たまに既婚男性。 でも中には何故か結構な社会的地位の人もいたりするのよ。 (いつも「何でこんなふざけたトコに依頼する気に?」って真剣に僕は悩むね。)
僕自身が関わってる仕事内容は…他社の大半が行動系ってのとは違って、かなり万遍なくって感じだね。(^^;)b

ちなみに…『対策』って…なに?(-.-;)y-~~~

※まずは一度ご相談ください。


Copyright(C)2001「IceBlue-Investigations」 All Riights Reserved.